• 黒田研二

ブログ始めました

皆様、こんにちは。

50歳目前となったにも拘わらず、成長期なみに日々(横幅が)成長し続けている黒田です。

このたび、13年ぶりにホームページをリニューアルしました。

リニューアルしたきっかけはただひとつ、スマホでも読みやすくしたかったからです。

僕自身、現在ではホームページの閲覧をスマホで行なうことがほとんどで、その場合、これまでのサイトだと文字が細かすぎて見るのが大変でした(まだ老眼ではないつもりなのですが、それでもなかなかキツイです)。

というわけで、Wixの力を借りて、なんとかリニューアルに成功。

いや、今回初めて、Wixを使ってみて知ったのですが、もはやHTMLの知識なんてこれっぽちもなくてもホームぺージが作れちゃうんですね。

Wix万歳!

さて、今回のリニューアル。

自分の作品のPRに徹し、それ以外のコンテンツはばっさり削除しちゃいました。

実にすっきり。

考えてみたら、ここ最近、ホームページは新刊が出たときしか更新していなかったし、読者の方もおそらく、ホームページではなくてツイッターのほうを主に見てくださっていたと思うので、これはこれでよいかと。

ただ、ちょっと寂しい気もしたので、新たにブログを立ち上げることにしました。

ブログ、ひさしぶりです。

今、僕の足もとで昼寝をしているわんこが我が家へやって来たときは、ほぼ毎日ブログで紹介していたことを懐かしく思い出します。

ただ今回は、そこまで積極的なブログではなく、僕のお仕事に関する情報をお伝えする場所として、その都度更新していけたらなあと考えております。

つーわけで、皆様、いつまで続けられるかわかりませんが、こちらのブログもどーぞよろしくお願いいたします。

とりあえずは、明日発売予定のアンソロジー『忍者大戦 赤ノ巻』に関して、なにかお話しすることができればと思っております。

にんにん。





118回の閲覧